Keisyo

あなたがあなたらしく自分の好きなことを好きなように

新しいことに挑戦する前に知っておいてほしいこと!

今、自分の可能性を広げたい、成長したいと考え新しいことに挑戦しようとしているところだと思います。それはとても素晴らしいことです。

 しかし、「自分にできるのかな?」「不安だな」と思っているかもしれません。

そんなあなたへ次の言葉を紹介します。

 

 

一つ目は

やってみてダメだとわかったことと、初め からダメだと言われたことは違う

 

これはイチローさんの言葉で、やってみないと何事もわからないという意味です。つまり、やってみて初めてできるかできないかがわかるということです。だから、初めからできないと決めつけず自分のやりたいことをやりましょう。これはあなたの人生なのだから!!

 

二つ目は

挑戦が自分の幅を広げる

 

これは、僕の好きなAKIOBLOGさんのyoutube「プロフェッショナル仕事の流儀」で出てきた言葉です。上手くいく上手くいかないにしろ挑戦することで自分はステップアップできるということを教えてくれます。

 

ちなみに、僕があきおブログさんの言葉の中で一番好きな言葉は「今日も最高の1日にします!!」です。この言葉を朝一発目から発言しており、毎日エネルギッシュに生活しているところが想像できます。

こちらがあきおブログさんのyoutubeです。

https://youtu.be/TxIraOOhyHA

 

     最後に

「やってみてダメだとわかったことと、初め からダメだと言われたことは違う」

「挑戦が自分の幅を広げる」

 

この言葉が心に残りあなたの人生が一歩前へ進むことを心より願っています

 

   「共に成長していきましょう」